肉離れ専門施術|明石|はり灸院and

query_builder 2022/10/21
スポーツ
3088868_m

・走っていたら太ももやふくらはぎに激痛を感じた

・痛めた時にブチっと切れる音がした

・歩くことも痛みでできない

・早期復帰して試合に出たい


このようなお悩みは明石市にあるはり灸院andの肉離れ専門施術がおすすめです!


明石ではり灸院andの肉離れ専門施術がオススメな理由

1.肉離れの臨床経験が豊富

2.試合や目標に向けて徹底したサポート

3.肉離れの知識

4.セルフケアのアフターフォローも充実


以上が肉離れ治療で当院が選ばれている理由です。再発の多い肉離れは時に大会や試合を断念しないといけないタイミングで起こることもありますが早期に施術することで回復が早くなりますので最後まで読んでいただき治療院選びの参考にしてください!


肉離れの臨床経験が豊富



はり灸院andの代表はこれまで陸上の大会1週間前に肉離れを起こした学生の治療にあたり、大会に間に合わせるよう計画を立てて施術を行うことで大会に出るどころか好成績を残すことができた選手もいます。怪我で不安を抱えている選手の思いを受け止め、全力でスポーツを楽しめるようサポートさせていただきます。


試合や目標に向けて徹底したサポート



当院の施術で大事にしていることは患者様がいつまでにどのくらい動けるようになれれば良いと思っているかを必ずお伺いして治療の計画を立てることです。肉離れも重症度によって回復速度は異なりますが、できる限り患者様の希望に添えるよう施術内容や頻度を変えながらサポートしております。鍼灸で患部周辺の血流を促し治そうとする力を最大限引き出した後にテーピングを巻いて筋肉に伸張制限をかけることで再発も予防することができます。


肉離れの知識

肉離れは筋肉に強い牽引力がかかった際に筋膜や筋繊維を損傷、断裂して痛みや内出血を起こす状態を言います。押すと痛い・腫れ・内出血・運動時痛が主な症状で部分断裂であれば歩行はかろうじてできますが完全断裂になると歩くことも立ち上がることも困難になります。肉離れの詳細や施術法についてはこちらをご覧ください。


セルフケアのアフターフォローも充実

肉離れはお話ししたようにただ痛みだけを取っても再発しやすい状態は残ります。常に筋疲労を取って明日の練習や試合までには回復している状態を作らないと疲労が蓄積し再発します。そのため普段から行うストレッチをお伝えしたり、栄養面でも疲労回復ができるよう指導させていただきます。


肉離れはスポーツパフォーマンスを著しく低下させる疾患です。早期に復帰して正しいボディバランスを手にすることでケガをしにくい身体を作れます。明石市でお悩みの方はぜひご相談ください。


以上、はり灸院andでした!

----------------------------------------------------------------------

はり灸院and 代表 松下 和樹

兵庫県明石市大明石町2丁目4−18 信友ビルディング301号室

最寄り駅 明石駅から徒歩10分・西新町駅から徒歩8分

近隣にコインパーキングあり(駐車料金補助あり)

営業時間 月〜土 10:00〜19:30 

     日 10:00〜14:00

               定休日 木曜日

電話番号 078-600-9286

----------------------------------------------------------------------