明石でお顔の肌荒れ・痒みに悩んでいる方へ

query_builder 2022/12/02
美容
23981027_m

・肌荒れがひどくなってきた

・化粧のりが悪い

・お顔の痒みが辛い

・ニキビが良くできる


明石市でこのようなお顔トラブルでお悩みの方、もしかするとお顔の細胞がちゃんと肌を守ってくれていないのかもしれません!肌の構造を考えると細胞が弱っているところは紫外線や細菌などが侵入しやすくなっており、バリア機能が落ちてしまうことで肌荒れ・ニキビ・痒み・赤みなどのトラブルを招きます。細胞を強くするには化粧水などのケアだけでは不十分なことがあり思うように改善しません。


そんな方には「あかし美容鍼」がおすすめです!

美容鍼は肌の細胞を活性化させる唯一の方法として女優やモデルもInstagramやYouTubeに美容鍼を受けている姿を投稿するほど人気のある美容法です。今日は明石市で美容鍼専門であるはり灸院andから鍼の効果と変化についてお伝えしていきます✨

あかし美容鍼のスゴいところ

美容鍼はなぜ肌が強くなるの?


美容鍼とはお顔専用の細い鍼を使用してお顔のツボやシミシワなどトラブルが起きているところに対して刺激することによって真皮層にある線維芽細胞を活性化させて肌を内側から強くする美容法です。線維芽細胞というのは肌の弾力性や潤いに関係するコラーゲン・エラスチンなど美容成分を産生する細胞のことで常に細胞が活発に動いていると弾力のある美肌をキープできるのですが環境やストレスによって細胞の働きが年々弱まってきます。


線維芽細胞は肌に危険が起きていると感じるとバリア機能を高めようとコラーゲンやエラスチンの産生を早めてくれるのでその働きを利用しているのが美容鍼の特徴と言えます。

美容鍼はどのくらいで効果が出る?



肌荒れ、痒みはアレルギーや季節性のものも含まれるので個人差はありますが早い方だと美容鍼を受けてもらって2回目ご来院されたときに痒みが消えた!と言っていただいている方もおられます。肌が強くなると化粧のりが良くなったという相乗効果も感じていただく方が多いです。当院の美容鍼の考え方としては表皮のケアは化粧水や乳液、真皮の深層ケアは美容鍼と定義しています。美容鍼をしているからといって化粧水で保湿を怠ると乾燥して角質にダメージが出ますので両方することが大切です。また美容鍼は継続して受けることによって肌がより強くなっていきます。エイジングケアとして定期的に受けていただくことをおすすめします。

美容鍼を受ける頻度は?


美容鍼を受ける頻度は段階が2つあります。

初回〜1ヶ月はまだ肌が弱く細胞を強くしていかないといけない時期ですので1週間に1回のペースでご利用いただくことで肌の細胞活性化とターンオーバー促進の効果を最大限出していきます。

1ヶ月以降は肌の土台ができてきてある程度バリア機能がついてくると痒みや肌荒れにも変化が出てきますので2週間〜1ヶ月に1回程度にペースを落として定期的にケアを行います。肌が荒れやすい時期(生理中や季節性のもの)はペースをその期間だけ早めることもあります。


まずはお試しからご利用ください✨

詳しくは当院の公式LINEからお問合せいただき、LINEのトーク画面からご質問ください!




----------------------------------------------------------------------

はり灸院and 代表 松下 和樹

兵庫県明石市大明石町2丁目4−18 信友ビルディング301号室

最寄り駅 明石駅から徒歩10分・西新町駅から徒歩8分

近隣にコインパーキングあり(駐車料金補助あり)

営業時間 月〜土 10:00〜19:30 

     日 10:00〜14:00

               定休日 木曜日

電話番号 078-600-9286

----------------------------------------------------------------------