自律神経の乱れは鍼灸で改善!明石の慢性症状専門

query_builder 2023/07/05
自律神経
1352560_s

自律神経の乱れからくる慢性的な疲れや倦怠感は臨床経験が豊富な明石の自律神経鍼灸ができるはり灸院andにお任せください!


・仕事をすると毎回倦怠感や頭痛が出る

・ストレスを感じやすい

・仕事や育児の疲れが取れない

・朝から重だるくて集中力がない


明石市周辺でこのような原因がよくわからない慢性的なお悩みでお困りの方は自律神経に特化した鍼灸で根本的な改善を目指しませんか?ストレスを感じると出てくる不調は自律神経の乱れから起こっているかもしれません。自律神経が原因の場合、鍼灸治療が有効ですので少しでも当てはまるものがありましたらぜひご相談ください。


自律神経と不調の関係性



自律神経とは気温・環境・精神状態などの変化に身体が対応できるように自動的に内部環境を調節してくれている神経です。自律神経が調節してくれている機能は次のとおりです。


✔︎血圧・心拍数などの血流循環

✔︎消化機能の促進抑制

✔︎精神性発汗

✔︎気管支の収縮拡張

✔︎筋肉の収縮弛緩


このようなことを全て自律神経が調節してくれているのですが過度なストレス環境によって乱れてしまうことがあり、うまく調節できなくなってしまうと次のような不調が身体に現れてきます。


✔︎頭痛・肩こり・首こり

✔︎倦怠感・寝ても回復しない

✔︎貧血症状(めまいなど)

✔︎過敏性腸症候群(便秘・下痢・腹痛など)

✔︎心因性腰痛

✔︎生理痛 など


このような症状が自律神経の乱れとして現れてきます。当てはまる症状が多ければ多いほど自律神経の乱れが強いと考えられます。どれだけマッサージをしても電気治療をしても改善しない自律神経のトラブルは諦めてしまう方も多いのですが適切な治療と生活の改善で楽になることが多いので諦めず治療を行うことが大切です。


はり灸院andの自律神経鍼灸とは



自律神経鍼灸とは自律神経に効果があるとされているツボや内臓の調子を整えるツボに対して痛みの少ない鍼灸を行い身体の内側から自律神経の乱れを整えていく当院独自の治療法です。鍼が苦手な方でも安心してご利用いただけるよう低刺激の鍼を使用しておりますので初めて受けていただいた方でもリラックスできる施術となっております。


あなたのお悩みが自律神経の乱れに当てはまるのかどうかわからない方も公式LINEからご相談ができるようになっておりますので友達追加していただきトーク画面から症状についてお聞かせください♪


臨床経験約2万人のはり灸院and代表が責任を持って施術させていただきます。

----------------------------------------------------------------------

はり灸院and 代表 松下 和樹

兵庫県明石市大明石町2丁目4−18 信友ビルディング301号室

最寄り駅 明石駅から徒歩10分・西新町駅から徒歩8分

近隣にコインパーキングあり(駐車料金補助あり)

営業時間 月〜土 10:00〜19:30 

     日 10:00〜14:00

               定休日 木曜日

電話番号 078-600-9286

----------------------------------------------------------------------