明石でぎっくり腰の早期復帰を叶える鍼灸

query_builder 2024/01/04
スポーツ
24356253_s

明石市でぎっくり腰になってしまったらはり灸院andの早期復帰を目指す鍼灸施術をお試しください!


・いきなり腰に激痛が走った

・腰が痛くて仕事ができない

・年に1回はぎっくり腰になる

・安静にしても痛みが落ち着かない


明石市でこのようなぎっくり腰のつらい痛みでお悩みの方は早期改善・早期復帰を目指す鍼灸とハイボルト電気治療を組み合わせたぎっくり腰特化施術を受けてみませんか?臨床経験約2万人のはり灸院andではぎっくり腰に対しての知識や施術があります。


ぎっくり腰にはどんな施術をするの?



ぎっくり腰の専門施術では腰の状態に合わせて鍼灸治療・ハイボルト電気治療・手技療法・テーピングなどを行います。ぎっくり腰には関節由来のもの、筋肉由来のもの、ヘルニアや脊柱管狭窄症といった神経圧迫のものなどいくつか種類があり検査をしてどの原因が当てはまるかによってオーダーメイドの治療を行っております。


治療の頻度は痛みがひどい時は週に2回〜3回

痛みが落ち着いてきたら週に1回〜2週に1回


程度の頻度で治療を行うことで痛みがなくなるまで約1週間〜2週間でぎっくり腰を落ち着かせることができます。もちろん個人差がありぎっくり腰だと思っていたらヘルニアだったと言う場合には長期的に治療を要することがあります。


ぎっくり腰になったらまず行うこと



突然、腰の強い痛みを感じた時に歩くことも治療院にいくこともできない状態であれば腰の痛み部分を30分ほど冷やして横になるか座った状態で安静にしましょう。


そこからいきなり腰を動かすのではなくゆっくり足を動かしたりしながら起き上がるようにしましょう。無理なストレッチやマッサージは禁物です。


治療をする場合は最初のうちは治療の頻度が多くなるため家から通いやすいところを選ぶことをおすすめします。



ぎっくり腰は早く処置をすることで痛みが落ち着くのも早くなり、再発しにくい体を作ることもできます。我慢するのではなく今後の身体のためにも治療を優先して痛みのない状態を作りましょう!

----------------------------------------------------------------------

はり灸院and 代表 松下 和樹

兵庫県明石市大明石町2丁目4−18 信友ビルディング301号室

最寄り駅 明石駅から徒歩10分・西新町駅から徒歩8分

近隣にコインパーキングあり(駐車料金補助あり)

営業時間 月〜土 10:00〜19:30 

     日 10:00〜14:00

               定休日 木曜日

電話番号 078-600-9286

----------------------------------------------------------------------